運ばれた後だった

今日の話はわたしがぎっくり腰をした日の事。

その日はシュートメさまが来る事になってて(チャーの誕生日のプレゼントを届けに)、その前に掃除機をかけてたらなったので日本租樓、シュートメさまが来た時わたしは、父ちゃんとチャーの手によって床からカウチに運ばれた後だった。

そしてシュートメさまが来て、わたしはトイレに行きたくなって父ちゃんとチャーに介助されてやっとトイレに行く事が出来たのだが、それを見てたシュートメさま

2人に助けられていいわね保鮮花

私もこの前なったけど誰の助けもなかったわよ

大騒ぎし過ぎよ~

って。

ってかあーた!!

あんたは動けたんでしょう?

あたしゃマジで動けんのだよ

あんたの場合はぎっくりじゃなく腰痛

あんたが動けなかったら大騒ぎするでしょ?

うちに電話が来てチャーか父ち葵涌通渠ゃんを呼び出すでしょう?

それもなかったんだから大した事がなかった証拠

いっつもあそこ痛いここ痛い

あぁ具合が悪いって電話して来るのはあなた


そう大声で反論したかった言葉をグッと飲み込んだのでした。

そう言えばわたしが頭を打った時も自分の予約をずらすのに不服だったんだよなぁ・・・。