新潟の夏は意外

本日夕方、嫁のツトメを果たして無事旦那の実家がある新潟から湘南の地へと帰ってまいりました(≧∇≦)/
義理の両親はいい人なんですけど、やはり『旦那の実家』という場所は気を使うのですよ(^_^;)自宅の気楽さにはかないません。

そして意外と思われるかもしれませんが、新潟の夏は意外と暑い/(^o^)\冬はたくさんの雪が積もる東北地方だから、夏も涼しいんじゃないかと思うじゃないですか。しかし20年近く毎年通っていても関東よりも涼しいと感じることはそれほど多くないのです(´・ω・`)
その理由のひとつと思われるのがフェーン現象。太平洋側からの南風が山を超えて新潟に吹き付けるとかなり高音になるのです(>_<)今回は台風からの風もあったのでそれがひどくって・・・それもあるのか、さらに帰宅時、車の中でず~~~~~っと日差しを浴びていたからなのか、只今旦那が軽い熱中症っぽい症状で私の横で寝込んでおります/(^o^)\
更に私もカロリーの高いものを食べまくり、ろくに家事もしない3泊4日を過ごしたにも関わらず体重が減っていたと言う・・・間違いなく水分だけど(-_-;)
8月もようやく半ば、暑い日が続きそうですので、まだまだ油断は出来ません(>_<)

帰省中にも拍手コメントありがとうございます(*^_^*)お返事、以下に書かせていただきますね~(^.^)/~~~