Entries from 2018-10-01 to 1 month

運ばれた後だった

今日の話はわたしがぎっくり腰をした日の事。 その日はシュートメさまが来る事になってて(チャーの誕生日のプレゼントを届けに)、その前に掃除機をかけてたらなったので日本租樓、シュートメさまが来た時わたしは、父ちゃんとチャーの手によって床からカウ…

英会話には不十分

生きた英語と言われますが実際にやり取りされているテンポや口語表現を知ることできます。しかし基礎を別途やることはやっぱり必要。 学校で習う英語は必要だが、英会話には不十分 たとえば、bachelor(バチュラー)という単語、未婚男性、独身男性、学士と…

思い入れがある

その人は、とても品のいいおばあさんだけど、どこか寂しそうな気配を していました。 そう言えば…善行は思います。 もしかして、この人と護膚品推介、年齢的に近いのではなかろうか…と。 そう思い至ると、ふと、この人は何か知っているのかもしれない…と 思…

あの頃はパン

君は僕のことをカッコいい!って言ってくれるのだけど、、、少しむず痒い(笑)もちろん嬉しいしデレッとなるんだけど(笑) 僕は昔からいわゆるイケメンキャラではない。 昨日の大掃除でタンスの奥から、20年前の大学のとき後輩から貰った色紙が出てきた(笑) ま…